いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.30[月] しんびょーとー

何度かこのブログでも書いてるんですけど
今、久留米大学は新病棟を建設してます
過去の記事

ずっと基礎工事やってて

koji1.jpg

なかなか出来ないなー、とか思ってたら
先週くらいから

koji2.jpg

ちょっと成長してた

完成時期は来年の秋(だったはず)



クリックよろ~

現在 18位
昨日の投票数は 2 票 ←w

2009.11.26[木] なんでだろね

特にネタ切れ中なわけでもなく

特に忙しいわけでもないのに

なぜか更新忘れてました

なんでだろね


さて今日の話題は昔通ってた塾について

実家の近くに中学生時代に通っていた小さな塾があるんですが
そこには高校、浪人、大学時代にも色々とお世話になってました

兄は京都大学ですし、私は獣医学部やら医学部やらというのもあり
塾のチラシに体験談とか書いたりして見返りに昼飯おごってもらったり
浪人中は自習スペース貸してもらったり、大学生のときはバイトさせてもらったり

なかかな濃ゆいお付き合いをしてたりします

前置きが長くなりましたけど、そんなわけでたまーにメールとかもしてるんですけど
しばらく前にいきなり
「娘が整形外科の医者になりたいって言ってるんだけど、どうしよ~」
とかいうメールが・・・



まぁたしかに医者を目指す人は一度は考えることな気がしますけど

ボクシングには蹴り技はない
整形外科に行けば簡単にお金持ちになれる
そう考えていた時期が、僕にもありました

みたいなネ

まぁでもそんな簡単に儲かるなら
ほとんどの医者は整形外科にいってるわけで
そうなってないということはそうではない、と

そげぶ



どんどん下がってますwクリックよろ~

現在 19位
昨日の投票数は 3 票

2009.11.22[日] バッテリー

バッテリーの話

あさのあつこの小説ではなく
パソコンのバッテリーの方です

デルのサポートの返信メールに
書いてあった対処したら微妙に元に戻りました
(まだ一部不具合ありますが)

マザーボードに余分な静電気がたまってたとかなんとか

新しいPC買えなくなってしまった
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まぁ「これだ!」っていうのもなかったし
もうちょい新製品が出るの待つか.....




クリックよろ~

現在 18位
昨日の投票数は 3 票

2009.11.19[木] 選択

マックってどうなんすかね?
スマイル0円の方でなく、マッキントッシュの方です

パソコンの不調, windows7 発売, AdamoXPS 発売
前の大学の生協の出資金返還(20k)

などが重なって AdamoXPS を購入しよーかな
とか考えてたわけですが

昨日突然
「思い切ってマックもありかも」
とか考え始めちゃった訳なのDEATH

AdamoXPS は薄さに惹かれた訳ですが
それなら Macbook Air でもいいかな、と

多少厚くなるのを我慢すれば(10mm→19mm)
デザインもいいし、GeFoあるし、安いし(170k→140k)
性能高いし、稼働時間長いし・・・

難点は
・マックって実際どうなの?
・USBポートが一個しかない
エロゲが出来ない 対応ソフトが少ない
あたりか

さーてーどうするべさ



マックを買うべき、という人はクリックよろ~

現在 18位
昨日の投票数は 6 票

2009.11.18[水] あぼーん

今、持ってるパソコンが壊れた(DELLのM1330)

正確にはバッテリーを認識しなくなった
ACアダプターを抜くとバッテリー装着してても消える

購入してからまだ1年半くらいだから
壊れるのはえーな!さすがディオDELL!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ.
そこにシビれる!あこがれるゥ!

とか脳内妄想してたんですが、調べてみると
わりとそのくらいでバッテリー壊れる人いるみたいですね

故障したのが昨日(11月17日)
そしてなんとその翌日、つまり今日(11月18日)は
購入を検討していたAdamoXPSの発売日

これはつまり神様が
「AdamoXPSを買うのじゃ!あずると!」
といってると解釈してもよろしいんでございますでしょうか候

あぁ今にもポチりそうだ・・・
まだ保証期間内のはずだから(四年保証)
交換してからヤフオクで売るかなー



新しいPCを買うべき!と思う人はクリック

現在 17位
昨日の投票数は 5 票
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
