いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.31[日] ついに

明日は久留米大学の一次試験の日ですね
もう一年たったのか・・・早いのぅ

200人ほど受験生が増えてるみたい
というか今年はどこも受験生増えてるらしいですネ
不況時は資格系が人気だとは言われますが
学費の高額な私大がここまで受験者増するとは・・・

まぁとにかく久留米受験の人は頑張ってくださいな
ブログ読者の後輩が出来るのを旭町キャンパスから願ってます

一次合格はかなり出すので、気楽に受験してくださいな
下のほうでも一次合格さえすれば、二次で挽回して
去年の私みたいにギリギリ滑り込みセーフ!、ってパターンもありえますからネ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 16 票
あぁぁぁついにナンバー2になってしまった・・・

2010.01.30[土] URYYY!!!

091214-162336.jpg
後期テスト オワタ\(^o^)/
(二重の意味で)

どうも あずると です
昨日で後期試験の本試験が終了しました
ほとんどの 結果発表 がまだなので
もしかしたら 再試験 あるかも知れませんけどネ

・判明してる結果
医療と医学の歴史→合格(再試験1名)
人体の構築(感覚器他)→合格(再試験39名)
論理学→合格(再試験4名)

物理と人体の構築(運動器、循環器他)が再試験の予感・・・

ps.
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
ゲームは液晶モニタでやる派だから
こういうの助かるわー




応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 14 票

2010.01.28[木] 後期その5

091214-162121.jpg
なんでこんなブログが3位なんだろうか…
投票してる人、気は確か かな?かな?(レナ風に)

さて、後期試験も残すところあと1日
明日の リーディング分子生物学 が終われば
本試験期間は終了となります

自堕落な生活に慣れてしまった身としては
二週間も集中力を保つのはかなりキツイですねw
まだあと一日あるのに若干燃え尽き気味です

あ、ちなみに水曜の 生物 はほぼ完答
木曜の 人体の構築(運動器、循環器、末梢神経)
そこそこ書けたけど、落ちる人数がハンパないからたぶんアウトw
選択問題ムズすぎだろJK
嗚呼4000円・・・

とりあえず結果はどうでもいいんで
明日のテスト終わらせてさっさと寝たい…orz
というか今すぐ寝たい
テストなんてなかったんや!とかいって放り出したい
FF13やりたい、デモンズソウルやりたい

つか デモンズソウル この前4400円で購入して
まだほとんどやってないのにbest版出てるし…
マイナーゲーだからbest版はないと予測してたが。
他にも AC5 やら GT5 やら2010年は忙しいな

さて勉強に戻りますかネ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 位 TOP3!!!
昨日の投票数は 15 票

2010.01.26[火] 後期その4

やぁみんな元気かな?
みんなのアイドル あずるとお兄さん だよ!
(意味不明)

月曜日は化学
あくまで手応えだけど7割後半程度
範囲は 糖、脂質、タンパク質、核酸 あたりで
リノール酸、リノレン酸、アラキドン酸は必須脂肪酸である→○
とか
フィッシャー投影式10個→S体とR体に分類せよ
とか
そんな感じ

んで火曜日の今日は福祉社会学医学英語
福祉社会学は福祉の最適水準について思うことを書け、だけ
まぁ変なこと書かない限り単位はくれるでしょう
医学英語は
単語の和訳、英訳、空欄穴埋め、2行ほどの英文和訳
教科書から そのまま なのでそれほど問題なし
試験直前に担当の先生が
「再試験の問題作成が面倒だから、みなさん6割取ってください」
とか言ってたのにはワラタw

明日は生物
生徒の間ではO先生ではなくO神と呼ばれてるほど
甘いやさしい先生なので、まぁなんとかなるでしょう
それよりも問題なのは木曜日の人体の構築(運動器、循環器、末梢神経)
はやくも80人近く落とすと宣言してる意味不明科目w
何点以下を落とすじゃなくて何人落とすってなんだってばよw

ps.
後期試験結果
医療と医学の歴史→合格(再試験1名)
人体の構築(感覚器他)→合格(再試験39名)



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 18 票

2010.01.25[月] 土日

テスト期間真っ只中なのに、土日一日中寝てるとか・・・

今日は化学
一度プレテストみたいのやったんですけど
それとあんま変わらんらしいから、大丈夫だとは思う(たぶん)

前にちらっと話した引越しの件ですが、たぶん確定
今と同じくらいの家賃で大分条件良くなるんで
唯一の難点が 通学時間増加(8分→15分)
それと人生で初の値下げ交渉をしてみた
んで結果:礼金1月→0、手数料1月→0.5月
意外となんとかなるもんやね
6万円ほど浮いた(家賃バレるなw)

ps.
100125-102802.jpg
毎度おなじみ「最近買った漫画」
生徒会役員共3
おお振り並みに新刊でないな、とか思ったら出てた
この人は下ネタ4コマ以外書かないのかw
あと他Q.E.D.33~34,C.M.B.11~12

ps.
大学医学部の新設 検討開始へ
http://www.nhk.or.jp/news/t10015188871000.html
だとさ
まぁ今の受験生には関係ないね
仮に新設するとしても北海道医療大あたりだろうなぁ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 位 1UP!!
昨日の投票数は 14 票
こんなブログが4位とか…晒し上げ?
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
