いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.29[土] どにち

土日ですね
・・・
いや、土日だからって別に何かある訳じゃないですが
むしろ月曜日提出のレポートが2つあるんで、あんま休めないネ

ここ数日で3人に
「そろそろPC買い換えるんだけど、何かオススメない?」
って聞かれた
そんなPCオタクに見えるのかね、俺
外見は割と普通だと自分では勝手に思ってるんだけど
いやむしろさわやか系? ネーヨ

それと最近地味に買い物しすぎた希ガス
文房具一式なくしたんでペンケースやらシャーペンやら
あとなぜかついでにライトノベル財布
きまぐれでトースターとカバン
Amazon便利だろjk

ps.
ダービー予想
◎ ペルーサ
○ ヴィクトワールピサ
▲ ヒルノダムール
△ ハンソデバンド
× コスモファントム

馬券で予想すると
ペルーサ、ヴィクトワールピサを軸で
三連複ならハンソデ、コスモ、三連単なら手堅くヒルノ
ってとこか
今年は有力馬大杉なんで、人気薄は来ても3着までかの
元々ダービーは上位人気が強い傾向あるし
いや毎度のことながら買わないけどネ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 6 票

2010.05.26[水] 第5回とか

前回、出題内容を記事にした
第4回 解剖学実習小テスト の結果がわかったので晒し

点数は 82点 (平均点59点、最高点90点)
総合順位は 9位
これは前回から変わらず

あと第5回も本日あったんで内容をば
1.右・左冠状動脈の走行について述べよ
2.心膜と心臓壁の構成について述べよ
3. celiac trunk について詳しく述べよ
4.oesophagusの生理的狭窄部について述べよ
5.duodenumの内腔の絵を書き、名称も書け
毎度のことながらうろ覚え

3に力入れ過ぎて他がやや不十分かも
時間足リネ

今日の実習は腰神経叢や内腸骨動脈の剖出など

解剖実習にはほぼ毎日、専門学校や看護科、臨検などが
見学に来るんですが、今日はわざわざ佐世保から来てましたネ
なぜ長崎大学に行かずにうちに来たんだろうか…謎
そういや数週間前は天神から来てたな
福岡大学行けよw

ps.
完全に後出しだけどオークスの予想と結果

予想
◎ サンテミリオン
○ アパパネ
▲ アプリコットフィズ
△ ショウリュウムーン
× アグネスワルツ

着順
1.サンテミリオン
1.アパパネ
3.アグネスワルツ
4.アニメイトバイオ
5.オウケンサクラ
6.アプリコットフィズ
     中略
17.ショウリュウムーン

馬券形式でなく印で予想したとはいえ的中
ダービーは後出しにならないようにするかの



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 7 票

2010.05.22[土] 第4回 とか

こんな天気いい日に部屋に閉じこもってるとかね、もうね
死にたくなるよね
どうも あずると です

第4回解剖学実習テスト

甲状腺の絵を書け(気管と甲状軟骨は書いてある)
甲状腺の栄養血管を書け(大動脈から)
甲状腺から分泌されるホルモンを4つ書け

腹直筋の支配神経、作用、栄養血管(分枝部から)を書け

(大動脈弓の破格の絵が書いてある、たぶんネッター)
通常と異なる点を2つ指摘せよ
・腕頭動脈がない、右鎖骨下動脈が大動脈弓の最終枝
・右反回神経が通常と異なる点で反回している
また部位の名称を書けるだけ書け

小腸、大腸を比較して書け

回腸の栄養動脈を書け
蠕動運動、分泌を支配する神経叢をそれぞれ書け

気管支リンパ節が黒くなる理由を書け

心膜の構成を名称のみ書け(心筋層や心内膜も)

浅鼠径輪、鼠径靭帯、伏在裂孔を図示せよ

右肺の水平裂、斜裂を図示せよ(前面観)
左肺の下葉の位置が正しいものを選べ(選択、側面観)

問題文や順序はうろ覚え


最近パソコンの調子がマジ悪い
ここ2週間で5~6回ほどブルースクリーン発生
とりあえず初期化してみてからは今のことろ再発してないけど…
安かろう悪かろうで有名(?)なDELLのPCを
2年ほど使ってるし、そろそろ買い替え時かのぅ
次はDELLの M501R かAcerの AS5741 あたりを考え中

あーでも他にもVISEO MDT243WGⅡ、PSP-3000も欲しいんだよなぁ
いやいやでも最近 hf-5 買っちゃったしなぁ…

っていうか自分で稼いでないのに無駄使いし過ぎだね、サーセン



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 5 票

2010.05.19[水] 今日は週末…な気分

系統解剖学実習 第3回テスト
 87点 (平均点68点)
総合順位9位

前回の8位からひとつ下がったネ
正直順位なんてどーでもいいんですけど(マテ)
立場的に悪い成績は取れないのよねー

あと第4回も昨日あったんですが
内容忘れてしまったのぅ
思い出したら後で書きますネ

更新する気があんまないんで、これだけで失礼



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 10 票

2010.05.14[金] だらだらがらがら

若干5月病気味
どぅも あずると です

最近朝がキツイです
講義中もやたらと眠い
やる気がでない
ややモチベーションダウン中

でも一応ちゃんと大学には
来てるから、まぁOKとしようか

解剖学実習テストの順位がわかったんで晒し
今のところ 8位 だそうで
おぉ結構いいじゃん!とか思ったけど
平均 72.5点 で 8位 って…大丈夫か2年
まぁまだ2回しかやってないですけどネ

今日の講義も3,4限が代返可能な講義で
5限が休講だったから途中から人数半減してたしネ
(主に後方集団)

HAHAHAワロス



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 7 票
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
