いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.30[水] あらら

さっき体温測ったら
一回目 38.9℃
二回目 39.0℃
あった

これはいよいよヤバイな
サッカーなんて見てる場合じゃねぇ
はよ寝ないと・・・

第7回解剖実習テスト
77点 (平均70点)
総合順位は13位

これ以降の結果は
9月の試験後にわかる模様



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 16
昨日の投票数は 3 票

2010.06.28[月] 頭痛と脳神経

すごく…大きい頭が痛いです…

朝は割と元気だったのに
昼飯の後からやたら調子悪くなって来て
だんだんと頭も痛くなってきた

いつもダウナーに過ごしてるけど
これはマジで風邪かなと思い
帰宅直後に風邪薬飲んで2時間ほど睡眠

起きたら大分マシになってたからいいけど
これって 医者の卵 としてどーなんだろ
調子悪いから薬飲んで寝るって安直すぎだろjk

今日の解剖学実習は脳神経
硬膜が付いた状態だと
ちゃんと1~12の順に並んでるのね、納得
こういうのが実習の利点だのぅ

あと書くの忘れてた
第9回解剖実習小テスト
撓骨神経の走行、支配筋+作用、支配領域
舌の支配神経、乳頭の位置と形状、味蕾の有無
???
上肢の筋+作用、神経+支配筋、動静脈+分枝(図)
下肢(後面)の筋、神経、動静脈(写真)

かなりうろ覚え

さーて医化学のレポートやるかの



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 16
昨日の投票数は 4 票

2010.06.27[日] 保証人会とか

サボってたわけじゃない
更新するのを忘れてただけ
どーも あずると です

金曜日は保証人会でタダ飯
ワインってのはどーも慣れないネ

私生活の方は
ピースウォーカーをクリア
今は戦場のヴァルキュリア2をプレイ中

あぁそーいえば
レポートが2つも溜まってるなぁ
解剖と医化学
メンドクセ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 15
昨日の投票数は 2 票

2010.06.22[火] あと一ヶ月~

あと一ヶ月で1学期も終わりなんですね
( 講義最終日 7/16 )
あとたった4週間で夏休み
そう思うとまだ頑張れる気がする

先日コレ買ったんですが便利ですね
レポート書くときとかに重宝

解剖はいよいよ最終段階
四肢も離断したし、内臓もほとんど摘出
今日は頭部の皮剥と骨盤内臓器の剖出
明日はいよいよ頭蓋冠の切断
あと数回で解剖も終わりかぁ
なかなかハードな日々だったのぅ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 15
昨日の投票数は 2 票

2010.06.19[土] クリムゾンじゃないよ

知人のブログ認知率が高まってきて
さらにクラス委員長になったせいで顔も知られてきた
つまりココに下手なこと書けなくなってきた

受験生の時なんかは失うものがなかったから
部屋のポスター晒しちゃったりなんかしてましたが
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。

そんな訳でここしばらく更新があんまなかった訳なんですネ
それだけでなく鬱モードになってたせいもありますが

かといってこのブログからキモさを抜いたら
もう後には何も残らない訳で
もう開き直ってヲタネタ全開でいこうかな、とか考え中

さて今日の話題は「嫌いなもの」

・ツイッター
・グリー
・アップル
・ミクシィ

別に理由はない
なんとなくイメージ

ヘタレなんでいつもは物事を批判したりするような
記事は書かないんですが、今日はなんとなく書いてみる

基本的に流行りものは避ける傾向にある
特にテレビとかで騒がれてるモノ(ex.iPhone)

iPad より kindle
iPhone より Android
だろ
みたいな

いや、むしろ嫌っているというか
俺は流行なんかに流されないぜ!
みたいな澄ました姿勢を維持したいのかな?

反面、電化製品とか買う時は
価格.com や Amazon で評価が高いのを買う
わけわからんね

ps.
でも微妙にiPadは欲しかったりする
悔しい…でも感じちゃう ビクビク

pps.
最近買ったもの
100612-172225.jpg
これのおかげでネガティブから抜け出せた
ゲームって素晴らしい!



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 14
昨日の投票数は 4 票
また総投票数↓現象が起きてる希ガス
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
