いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.24[水] 人体実験とコンビニ

あー指痛い
どーも、 あずると です

今、生理学実習をやっていて
今日の実習は血糖を測る必要があったので
採血をするんですが、これが意外に痛かった…

指先を小さな注射針で チクッ とするんですけど
痛くなる箇所を増やすのは得策でないと考え
全部、人差し指でやってしまったんですが(計7回)
これが失敗

なぜかというと「右手」の人差し指でやってしまったから…
刺し過ぎでアザみたいに青くなるわ
頻繁に使う部位だから触れるたびに痛いわ
字書きにくいわ
キーボード使ってる今この瞬間も痛いわ
まー大変
患者さんや麻薬中毒者の気持ちがすこし分かった希ガス

ps.
TS3R0131.jpg
写真は新病棟に出来たコンビニ
うちの大学にはなぜか生協がなく、売店などは愛恵会という
よくわからん組織が独占的な感じで営業してたんですが
すこし前に病院入り口にドトール
つい最近、新病棟にファミマとパン屋
が出来たので行ってみた時の写真

思ったより広くて、特に弁当類の充実ぶりが凄かった
普通の2倍くらいあったような希ガス
そんなに病院食ってマズイんかね…?




応援よろしく キラッ☆ミ

現在 18
昨日の投票数は 3 票

2010.11.22[月] またもや早く(以下略

深夜に更新がマイブーム?
という訳ではないけど、レポート書いてたらこんな時間に

正確には昼間に

101121-223307.jpg

タクティクスオウガやってたせいで
夜中に生理学のレポートをやるハメに…orz

毎回毎回新しいソフト買うと
一日中ゲームしちゃうのは悪い癖だネ
まぁ一応学業も方もうまくいってるので問題はないケド



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 17
昨日の投票数は 2 票

2010.11.17[水] はやく寝ろ

・年末年始帰省のための飛行機の予約
・Milestone2について
・銀行の預金金利について
・免疫学・薬理学の教科書をヤフオクで物色
・友人がPC買い換えるらしいのでオススメ探し

を調べてたらいつのまにかこんな時間に
うぅ…早く寝ないと…
明日の一限は病理学だから出席キツイのに

特に金利について調べるのが時間かかった
奨学金もけっこうな額になるので、高金利なとこなら
数千円程度は稼げるということに最近気づいたので調べてみたのよね
ほぼノーリスクで数千円稼げるならお得だよネ

いまは福岡銀行の普通預金(金利 0.02% )に入ってるのだけど
住信SBI銀行に移せば普通預金で 0.04% 、ハイブリット預金なら 0.09%
定期預金も3年で 0.30% 、キャンペーン中なら3年定期 0.60% にもなる

来年の学費を払っても余る 100万円 を
3年定期単利 0.60% (税引き後 0.48% )で預けたら
+14,400円 にもなるのか、スゴイな
まぁ取らぬ狸のなんとやらってヤツですけどネ

さすがにリスクのある外貨定期預金とかには手を出せないけど、
高金利のネット銀行程度ならたぶん大丈夫でしょう
ペイオフがちゃんと発動することは日本振興銀行が証明してくれたしw

さーていい加減寝るか



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 16
昨日の投票数は 7 票

2010.11.15[月] 人体実験

今週の 生理学実習 は 腎臓の機能 について
明日はコーヒーやらアルコール、重曹などによる負荷実験を行うので
そのために 月曜の夜~火曜の実験終了 まで 絶飲食 せねばならない

という訳でただいま絶賛、絶飲食中
意識してないとなんか飲み食いしそうで怖いな…

ps.
GT5の発売日が11月25日に決定したそうで
これまでの前科からいってまだ油断は出来ないけどネ
今日、タクティクスオウガを買って来たので
それまではなんとか暇つぶせそうだし良しとするか

いやー、平和な日々って素晴らしいなぁ
まぁどうせ試験期間になったら地獄週間が始まるわけですが…



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 16
昨日の投票数は 7 票

2010.11.11[木] 一ヶ月ぶりの~

毎度恒例、ネタ切れ時のヲタネタ

101024-204022.jpg

右 → 病理学
中 → 生理学①
左 → 生理学②

いやもう日々が平穏過ぎて
書くことがない・・・



応援よろしく キラッ☆ミ

現在 17
昨日の投票数は 3 票
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
