いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.29[金] うああああああああ

今日は70キロほど走ってきました

ちょい山登りもしたんですが、調子乗って登りで
ガンガン攻めてたら停止時に見事 初ゴケ しましたorz
左のビンディング外した後に右側にコケるっていうヤツですな

・被害状況
右バーテープ損傷(大)
サドル下部損傷(小)
リアエンド損傷(小)

つうこんのいちげき!
あずるとは2800のダメージをうけた

本人は怪我してないんですけどネ
金銭的な意味と心理的な意味で...

FxCam_1304074678602.jpg
うああああああ
愛しのアンカーちゃんに傷がッ

FxCam_1304074769447.jpg
赤テープで隠し隠し
遠くからみたらわからんよね
きっとたぶんおそらく、うん

まぁ幸いフレームとコンポに傷がついてないだけよしとするか...
バーテープやサドルは後々変えることも出来るわけだし


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 5 票

2011.04.25[月] 

FxCam_1302356476312.jpg
死亡届!!
法医学の講義でプリントについてました

最近、法律の講義(傷害罪やら業務上過失致死やら)
が多いんですが、わりとそれが面白い

最高裁の判例とか読むのが面白い


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 3 票

2011.04.21[木] 成績

FxCam_1301888658490.jpg
こんなのか掲示板に貼ってありますた
それなりに成績って比例するもんなのねぇ...

ps.
県の 奨学金の手続き書類 を、間違えて旧住所に送られたので大変でした(笑)
新住所にも何回か別の書類が届いていたので把握してるハズなんですけどネ
よく融通のきかない様を お役所仕事 といいますけど
ちゃんと手続きしたこともミスるとか...
さすが田舎茨城の役人


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 3 票

2011.04.17[日] チュートリアル

久留米大学には PBLチュートリアル というのがありましてね
最近はやりな感じの 自ら調べ自ら学ぶ を実践する学習でして
6~7人1グループで与えられた課題を調べて討論みたいなのをします

1年と3年で実施
1年のときは割とテーマは軽めで
3年生になるとやや医療っぽい感じ

学習法としてはまぁいいんですが
2~5限が全部それに当てられるんで
最初の10分だけネットで調べて印刷して後は一日遊ぶ~
みたいなことも出来てしまうのが どうなのかな、とも思います

私は優等生風な感じ(?)を保つ必要性があるので
一応、毎回こんなん作ってますけど

01-01.jpg

色々、難はあるけど
座学よりは面白い授業です

ps.
今日はまた集団で朝倉の方まで行ってきました~
往復で60キロくらいかな
天気良すぎてめっちゃ日焼けしたわぁ
日焼け止め買わな


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 3 票

2011.04.14[木] 写真集

どーも
さっきまで筋肉痛用のローションを塗った手で
目頭を触ってしまい ムスカ状態 になってた あずると です
粘膜からの薬物の吸収スゴイな
講義で習ったとおりだったぜ

FxCam_1301900986136.jpg
ちょっと前の写真ですけど、
教育1号館(講義を受ける建物)から見える桜

FxCam_1301957852941.jpg
教育1号館1階(通称サロン)の券売機
やっと今年になって券売機が新しくなりました
去年まではたびたび故障して大変でした

FxCam_1302158303074.jpg
新しい病棟が完成したので、古い方を取り壊し中
次は何が出来るんでしょうかね

FxCam_1302158642742.jpg
すでにほとんど壊し終わってるとこも

FxCam_1301983133681.jpg
近くの河川敷
最近はサイクリングが趣味になりつつありますネ

ps.
1、2年の時に使ってた教科書邪魔なんですけど、誰かいる?
・医学の歴史
・医療心理学を学ぶ人のために
・社会福祉入門
・基礎分子生物学
・医歯系の物理学
・生命科学


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 8 票
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
