いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.05.30[月] 医学英語

なんでこんな深夜に起きてるんだろうね、俺...(am3:00)

FxCam_1306687465666.jpg
医学英語は1年~3年であります
1、2年の時はテキストで解剖に基礎的なことを学びますが
3年では NEJM とか Nature とかの簡単な論文を読みます
(時間の制約もあるので本文のMETHODとかは飛ばしますが)

1、2年の時に接尾語や接頭語を覚えたおかげか
専門用語はなんとなくこんな意味かなー、くらいはわかる
一般単語だけど訳し方は独特だったりして
やや読みにくいけど、アバウトでもいいなら割とスラスラ読める
これは題材の論文が簡単なのか、成長したおかげなのか...
どっちですかね?


応援よろしく キラッ☆ミ

現在 15
昨日の投票数は 2 票

2011.05.23[月] ほしょーにん

どもー、おひさです
あずるとです
雨の日ってイヤですね
テンション下がるわ・・・

久留米大学には「保証人会」っていう集まりがあります
教授1名に対して各学年数人ずつのグループを作って
年に1~2回、飲み会をしよう的な集まり

私のとこは3年生が幹事をせにゃぁならんので
ここ数週間はお店決めたり、教授と連絡とったり、
新しく入った1年生と連絡とったりとイロイロやってました

作業自体はそれほど大変でもないんですけど
普段は自炊なんで、あんまお店わからなくてちょい一苦労...

まぁでも部活に所属してる人に比べたら全然楽な方でしょう
大会やら新歓やらでかなり大変みたいですし


応援よろしく キラッ☆ミ

現在 15
昨日の投票数は 3 票

2011.05.14[土] さいくる

今日は100キロ~

FxCam_1305330866239.jpg
今日も山に行ってきました
さすがに山ありで100キロはキツイです
死にそう…

FxCam_1305344570721.jpg
まぁでも、めちゃめちゃ澄んだ綺麗な川や

FxCam_1305342126915.jpg
お茶畑(今日走った八女市はお茶で有名です)など
いろいろと普段見れないものが見れて楽しかったです

FxCam_1305336578181.jpg
難点は今日のメンバーが全員上級者だったので
あんま景色を見る余裕がなかったことですかね(汗)
こんな坂が延々と続く訳ですよorz
ついて行くのが精一杯どころか
同じコース走るだけで精一杯....

走行距離:109km
走行時間:4時間51分
平均速度:22.5km/h
最高速度:55.8km/h

ps.
最近ロードバイク関連しか書いてない気がするんで
来週からはもうちょい医学部関連の記事も増やしていく予定です


応援よろしく キラッ☆ミ

現在 15
昨日の投票数は 3 票

2011.05.10[火] 五月病か?

ここ数日、急にダレてきた
天気悪いせいもあるんだろうけど
毎年おなじみの 五月病 ってヤツですかね

FxCam_1304857402019.jpg

模様替えした部屋
といってもロフトベットの位置変えただけですが...

カーテンの色がミスマッチなのは
部屋の色を統一する前に買ったヤツなので
あと右奥にあるのは気にしない方針でお願いします(笑)

FxCam_1304857535102.jpg

ゲーム用画面の置き場所も
座卓 ⇒ テーブル ⇒ 座卓
と元の位置に戻った

FxCam_1304046045291.jpg
あと先々週にサイクリング行ったときの写真
初ゴケしたときの


応援よろしく キラッ☆ミ

現在 14
昨日の投票数は 4 票

2011.05.05[木] 爽 と パンク と ラーメン と

FxCam_1304521848475.jpg
楽しみにとって置いた爽がなぜか冷「蔵」庫に入っててドロドロになってた…orz
再度、冷凍庫に入れて冷やしてみたけどコレはもうただの氷だな
こんなの爽じゃない.....

GW中はサイクリングしたり部屋の模様替えしたりetc
部屋はまぁまぁ配置変わったりしました
もうちょい綺麗にしたら写真upしようかの

今日は友人Tとサイクリング

片道30キロほど走って「さぁ後は帰るだけ~」
って、思ってたら帰り道でまさかのパンク (Tの方が)

自力で修理も無理っぽいから 自転車屋 探そうかと思ったけど
あそこって大抵水曜日は休みなの思い出したんで結局諦め

Tにあずるとのロードバイク貸して家まで
帰ってもらって車で迎えに来てもらいました

Tは向かい風の中、30キロ近く出して急いで帰ったせいか
ふともも痛い、階段登りたくない、9時までには寝たい、とか言ってた

その間あずるとはケーキ屋さんでロールケーキ食いながらのんびりしてたとさ

...今日のロードバイク物語おわり


応援よろしく キラッ☆ミ

現在 12
昨日の投票数は 6 票
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
