いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.28[水] M3 クラス会

今日は(というか昨日は)M3のクラス会
いちおーわたくしは第3学年のクラス委員なので幹事

大学近くの居酒屋で19:00~21:30
最終参加人数56名?(全110人中)
まぁまぁ集まったほうかな

開催日2~3日前に
キャンセルやらやっぱり参加やら多数
当日もキャンセル2,参加1
なんだこのカオス
店に何回電話させる気だ…

しかも日、月とあのく祭(大学祭)の
パンフレットの広告作成で二日連続徹夜後
死ねる

部屋で使ってるメガネが歪んできたので
暇見つけて眼鏡市場いって新調

クラス会まであと20分
時間推定
家まで急いで15分、家から居酒屋まで5分
幹事なのに・・・

とにかく急ごう

ロードバイク乗車
なんか違和感
後輪パンク発覚
・・・orz

2011.09.25[日] サボり

最近買ったもの
FxCam_1316960179864.jpg
ダークソウル&高杉さん4巻

めっちゃ更新サボってましたね
どーも、あずるとです

ブログに書いてなかったですけど
M3後期試験は全部、本試験で合格しました

・医学英語
再試験者数 2
・中毒
再試験者数 6
だったかな?

明日から大学がまたハジマッテしまうのぅ・・・

2011.09.07[水] M3 前期試験 最終日

M3 前期試験 最終日「神経科学」

ついに前期試験、最後の日
選択50問

ex.
動眼神経麻痺の症状ではないものはどれか
a.複視
b.瞳孔拡大を伴わない眼瞼下垂
c.瞳孔散大
d.対光反射、調節反射ともに消失
e.外斜視
とか
Romberg徴候陽性のときの障害部位で正しいのは、2つ
a.脊髄後索
b.小脳虫部
c.脊髄側索
d.小脳半球
e.前庭機能
とか

試験後に答えが貼り出されるんだけど
それによると、78点

・前期試験結果
病理学 合格
再試験者数 14
神経科学 合格
再試験者数 22

あと出てないのは医学英語と中毒かな?

とりあえず試験終わった!!
これから2週間ほど第2の夏休みや!!
とか思ってたけど
これからは あのく祭(大学祭)の
動画作成の仕事あるのよねー

2011.09.05[月] M3 前期試験 6日目

6日目・・・病理学・・・
うぅ勉強時間足りねぇ

選択66問のみ
問題回収

ざっと見た感じ
たぶん正解だろう的なのが
厳しめに見て 45 程度
緩めに見て 50 前半くらいか
45/66=68% だからセーフ?

明日はついに最終日
「神経科学」

俺、この戦争テストが終わったら結婚するんだ…

・前期試験結果
内科学 合格
再試験者数 4(欠席1)
医療科学 合格
再試験者数 3

2011.09.03[土] M3 前期試験 5日目

5日目、金曜日
「中毒」

選択27問、記述7問
記述問題
1.全身管理以外の中毒の対処法3つ
2.1の3つの具体的な内容各2つ
3.日本中毒学会が定めている定量分析すべき
  中毒物質8種のその分析すべき理由6つ
4.中毒物質の吸収と代謝について
5.血中のアルコール濃度と酩酊について
6.生物学的モニタリング
7.リスクコミュニケーションについて

たぶん合ってるのが選択20/27
記述は△△◯△◯◯と半完+αって感じか
まぁ・・・なんとかなる・・・?

月曜日は病理学
あー毎度のことながらまだなんも手つけてねぇぇぇぇぇぇ
オワタ \(^o^)/


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は ? 票
鯖落ちしとるのぅ
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
