いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.12.31[土] myロードバイク

いやー実家に帰ってくると、マジで書くネタないねぇ

という訳で
このブログは医学生の生活を晒すとこなんで
極力、自転車について書くことは避けてきたんですが
たまーには気まぐれで書いてみる

FxCam_1324092385428.jpg


myロードバイクのスペック
興味ない人はスルー推奨

フレーム : ANCHOR RFA5
ハンドル : シマノPRO VIBE 7S
バーテープ : OGK

ブラケット:TOKEN 赤
エンドキャップ : BONTRAGAR バズキル
ステム : シマノPRO VIBE 7S
シートポスト : シマノPRO VIBE 7S
サドル : ANCHOR純正


シフター : シマノ105
ディレイラー : シマノ105
プーリー : TOKEN TK170/171 TBT
ブレーキ : シマノ105
クランク : シマノ105 コンパクト
スプロケット : シマノ105 12-25T

ボトムブラケット : TOKEN TK877EX ROAD
ペダル : シマノ PD-M520

ホイール : WH-RS80-A-C24
クイック : MAVIC
タイヤ : MCHELIN PRO4
チューブ : MICHELIN LATEX

サイコン : CATEYE CC-RD400DW
ライト : CATEYE HL-EL620RC


フレームが日本メーカー(ブリジストン製)なので
極力日本製で揃えるようにはしてる、太字は日本系列の製品
厳密にはシマノPROは日本製ではないけど
というか、正確にはほとんど台湾製だけどネ

あとはカラーリングで選んでる
ホワイト×レッド

しかし変えすぎだな
ほとんど原型とどめてないわ
購入当初のはフレームとコンポくらい?

2011.12.17[土] FUYU・YASUMI

オワタ\(^o^)/


今年の講義は昨日で全て終わりました
今日から18日間の冬休みです

初日の今日はせっかくなんでサイクリング
日田まで行って来ました

FxCam_1324092201163.jpg
写真は昼飯で利用したうなぎ屋
まぁなんて贅沢な昼飯…

クソ寒かったですけど、
最近運動してなかったんで丁度良かった


遊ぶのは今日だけで明日からは試験勉強漬けだぜー
ヒャッハー

2011.12.12[月] 病理学実習

FxCam_1323658611977.jpg

M3の月曜日は一日中、病理学実習
写真は昼休み中のもの

今日のテーマは
午前:リンパ節腫瘍(悪性リンパ腫とか)
午後:消化器疾患(胃と大腸の腫瘍)

始まる前は「一日中実習かよ・・・」
とか思ってましたけど
やってみると意外と早く一日終わるのね

今週で今年の講義は終了~
短いけど待望の冬休みやー

2011.12.07[水] 試験日程 M3後期

1/23 消化器
1/24 内分泌
1/25 外科
1/26 
1/27 神経
1/28 
1/29 
1/30 生殖器
1/31 血液
2/01 
2/02 感染症
2/03 呼吸器
2/04 
2/05 
2/06 腎・尿路
2/07 腫瘍
2/08 
2/09 免疫
2/10 
2/11 
2/12 
2/13 循環器

バラけてるのは助かるけど、
コレ直前まで講義あるのよね・・・
試験休みなしで12科目って無理ゲーだろJK

2011.12.02[金] 見える!!見えるぞ!!

という訳で

FxCam_1322486592844.jpg

買いました
「病気がみえる」シリーズ
まだ生殖器系は買ってませんがね
全部揃えると 3万ちょい超える くらいですか
まぁ食費と勉強費はなるべく削らないようにしてるので仕方ない
必要経費です

FxCam_1322558641984.jpg

カバーが馬鹿っぽいので
普段はカバー外して使ってます



というのは9割くらい冗談で
小説でも何でも読むときはカバー外してます

ラノベの表紙とか見えるとなんか恥ずかしいしネ
挿絵のページとかはなべく早く読むようにしてます(笑)

12月になりましたので
そろそろ本格的に試験勉強始めまーす

なんか書いとかないと、サボりそうなのでココで宣言しときます
ではでは
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
