いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.01.27[金] 後期試験 経過 その3

久留米で初めて痛車を見た
初音ミクだった

はい
今日は「神経系」

遅刻しました
ゴメンナサイ
時間勘違いしてますた
すみません

試験内容は
傾向変えすぎだろー
って感じ

試験後に解答掲示
⇒ 結果 61/72=84%

・後期試験結果
特論外科 合格 (再試験数0)

2012.01.25[水] 後期試験 経過 その2

試験3日目終了
錦織-マリー戦を見ながら書き中

今日は「特論・外科」

今日の流れを簡単にまとめると
皮膚科www
シスチン結石www
って感じか

まぁ中の人しかわからん話題だけど
公開ブログで知ってる人が
限られるネタ使うのどーよって感じですが...

ほとんど過去問だったんで落ちる人はいても数人か?
出来は 47/60=78% くらい、たぶん

・後期試験結果
消化器 合格 (再試験者数5)
内分泌 合格 (再試験者数8)

2012.01.25[水] 後期試験 経過

寝不足のせいか背中が痛い

途中経過

・月曜日
「消化器」
過去問に無い問題多し
普通に6割で切ったら大虐殺か?
ざっと見た感じ 51/70=73% くらいかな

・火曜日
「内分泌・代謝」
1ページ目がムズくて焦ったけど、まぁ他は普通
小林proopiomelanocortinってなんだ…!?なんだ…!?...
31/40=77% くらい

明日は
特論・外科
過去問だけで乗り切れるらしいけど、どうだろね
なんか今日の夕方から調子が悪い…

2012.01.15[日] そういえば・・・

昨日の朝知ったんですが
今週の土日はセンター試験だったんですね

当時の私の状況
一日目:http://azrt.blog105.fc2.com/blog-entry-139.html
二日目:http://azrt.blog105.fc2.com/blog-entry-140.html
とその結果
http://azrt.blog105.fc2.com/blog-entry-141.html
あぁ懐かしき青春の日々…


この前の木曜日にチュートリアルの発表会があって
私は自分の班のスライドを作成

発表者はくじ引きなんですが
(サボり防止のため)
幸い優秀な人が当たってくれたおかげか
「教員投票3位、学生投票1位」ですた

んで、↓が発表スライドの表紙

A305.jpg

医学生ネタ?
完璧にウケ狙い乙

2012.01.10[火] つっこみ禁止

試験科目は12もあって
今週はチュートリアルの発表会もあって
来週は病理学実習の試験があって
再来週からいきなりテスト
さらに1/26はアーマードコア5の発売日とか
もうね、アホかと。馬鹿かと。

試験2週間前のこの時点で
まだ2科目しか終了してない俺は詰んでますね


どれくらいの量があるのか縦に積んでみた

FxCam_1326136281802.jpg
まずシラバスだけ
(授業テキストみたいなもん、なぜか大学内ではシラバスと呼ぶ)
まぁまぁの量

FxCam_1326136306725.jpg
これがないと勉強できない
病気が見えるシリーズ追加
2.5倍くらいの高さに
産婦人科の2冊はまだないのでもうちょい高くなる


FxCam_1326136527386.jpg
高さの目安追加
ほぼ同じ高さ

写真はないですが、過去問を入れると
さらにコレの2倍くらいの高さになるかと
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
