いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.07[水] 席次

はい、どーもこんばんわ
先日ポケットに穴が開いてて鍵を紛失するという
漫画みたいな展開を経験した あずると です

新学年が始まっていきなり 解剖実習 が3日連続でありました
最初はすこし面倒くさかったんですが
実際にやってみると結構楽しいですね
とても面白い、いや興味深いと言うべきかな
予習してくとさらに有意義な時間を過ごせます
百聞は一見にしかず的な

さて今日のネタは 1年時の成績 でございます
あずるとは一体 113人中何位 だったのでしょーか?
予想してから結果を見た方が少しは楽しい・・・かな
ちなみに入試の順位は(おそらく) ビリ でした

100407-211126.jpg

■前期
 90 歴史学 (レポート評価)
 90 社会学
 90 情報の科学 (試験なし)
100 統計の基礎
 70 医学心理学 (レポート評価)
 90 生命の最小単位
 75 物質的基礎
 92 物理現象の科学
 87 進化と多様性
 80 リーディング
 94 オーラルイングリッシュ
 89 自然科学実験 (物理)
 77 自然科学実験 (化学)
 84 自然科学実験 (生物)
 92 医療科学
  A 医学入門実習 (ポートフォリオ評価)

■後期
 84 論理学
 70 福祉社会学 (レポート評価)
 75 医学の歴史
100 医学統計学
 87 分子生物学
 82 生命基礎科学
 76 人体の構築(骨学実習を含む)
 90 組織学実習
 80 リーディング
 88 オーラルイングリッシュ

■通年
 91 医学英語
 76 チュートリアル

見やすいように
~79 80~89 90~
としてます

まさかの 統計学100点 w
毎回出席するのが苦痛なくらい苦手科目だったのに…

そしてさらにまさかの チュートリアル76点 w
発表会で1位→4位→2位→3位だったのに(泣)
18グループ中

100407-211153.jpg

んで平均点 85.1 点
席次はなんと 12位 !!
110位からいきなり12位へのランクアップ
どんだけ駆け登ってんだよ、っていう

せいぜい 20~30台 くらいかと
予想してたんですが、良い意味で裏切られました

今年は TOP10 目指して頑張りますかね
ちなみに男で最高は 6位 だそうです
つまり TOP5 はみんな女の子と…
うーむ



応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 3 票
あれ・・・なぜか少ない・・・
Comment
2010.04.08 Thu 08:19  ^w^ #-
すげええええ
天空の階段を駆け上がりましたなw
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 09:49  さめじく #-
やっぱり常に努力している人間が勝つってことなんですね^^
2年生も首席狙いで頑張ってください♪
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 15:34  マロン #-
初めまして。いつも見てます(^^)
質問なんですけど、前の退学するときって面接はありましたか?
あったならどんな感じでしたか?
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 20:40  みっちょ #-
入るときは何番でも関係ないって証明ですね・すごい~!尊敬!
立派ですね  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 17:33  れみ #-
あず兄やっぱすげえ!

俺もあず兄みたいに頑張るよ(`・ω・´)
  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 09:52  あずると #CX5fjf.c
>>^w^さん
もうレックウザと戦えますかね?

>>さめじくさん
ほんとに努力してたのかは微妙な気もしますけどネ
もうちょいテスト前は頑張れた希ガス

>>マロンさん
面接はなかったですね、他の大学はどうか知りませんが
教務課で書類もらって提出して
休学を許可するかどーか教授会で審議
という流れだったよーな

>>みっちょさん
入試とやってることが大分違いますしねぇ

>>れみさん
俺の屍を越えてゆけ
  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 20:56  れみ #-
あず兄、やっぱ(比較的飲む頻度の高いであろう)部活やると成績かなり落ちるかな?(´・ω・`)


やりたいんだけど、怖い

あず兄も部活やってない事を考えると、もしやるなら空気みたいな部活にするべきなのか...
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 19:49  あずると #CX5fjf.c
>>れみさん
そ~ですねぇ
飲みや練習が多い部活だと
成績が落ちるのは当然と言えば当然ですネ

うちの留年5人中2人は悪名高い某R部ですしw
テスト前日に強制飲みがあるとかないとか

ただ多数が部活に所属してながら留年するのは極少数
かついい成績とったからといって別に何かある訳ではないので
成績というのはそれほど気にする必要のないファクターかと
それよりも友人をたくさんつくった方がいいです

今のうちにやりたいことをやっておいた方がいいですよ
せっかくのモラトリアムなのですから
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


←ここクリックで管理人しか見れなくなるヨ
Trackback
http://azrt.blog105.fc2.com/tb.php/432-1504ef36
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
