いつのまにか医大生

割と普通に勉強してたら いつのまにか医大生になってた そんなブログ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.04[月] 2年次 成績

FxCam_1301906463476.jpg
さー毎度おなじみ(2回目だけど)
成績表公開の時期がやってまいりました

さてさて
去年は一応、本試験で全て合格しましたけど
病理学の講義は出席点10点もあるのに休みまくったり、
医化学では問題選択間違えて壊滅的点数を取ってるハズなんですが
今回は何位なんでしょうかね・・・

ちなみに入学順位は(たぶん)ビリ
1年の時の成績は12位
でした

ではどーぞ

 86 医学英語
 82 人体の構築2(神経解剖学) 
 78 基本構造と機能(生理学)
 93 ホメオスターシス(生理学)
 84 個体の発生
 89 分子生物学
 80 生体と微生物環境
 83 寄生現象の科学
 75 生体の構成物質と代謝(医化学)
 94 放射線、電磁波、超音波
 89 生体と薬物
 84 免疫
 93 免疫学実習
 90 原因と病態(病理学)
 77 系統解剖学実習
 77 医化学実習
100 特論(解剖)
 80 特論(医化・薬理・放射線)
 88 特論(微生物)
 99 特論(病理・免疫・法医) 
 88 医療科学

基礎医学up to date


見やすいように
~79 80~89 90~
としてます

平均点 86.1
そして席次はなんと 8位 !!
まさかのTOP10入りw

意外に酷い点数なかったのネ
特論(解剖)なんて100点だし

しかしこんな順位になっても
特にいいことはひとつもないという…悲しい
TOP10くらいはなんかいい事あればいいのに
学費ちょっと減るとか
学費ちょっと減るとか
学費ちょっと減るとか
(笑)

FxCam_1301910004279.jpg


応援よろしく キラッ☆ミ

現在
昨日の投票数は 5 票
Comment
2011.04.04 Mon 19:39  エース #-
一年時普通に勉強してたら単位落とすことはありませんよね?
久留米は一つでも落としたらアウトですか?
  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 20:06  あずると #CX5fjf.c
>>エースさん
まぁちょっと難しめなものもありますが
(後期の人体の構築とか)
ほとんどは問題ないと思いますよ
本試験でけっこう落としても再試験は大体の人が受かりますし

2つ落とすとほぼ留年だとか教授が言ってました
ただ留年者数を見る限りでは得点調整とかで
留年者出さないようにしてそうな感じしますけどネ

ちなみに久留米の1年の留年数は
今年  3(休学2失格1)
去年  5(休学2)
私大の中ではかなり少ない方かと
T大とかK大では10数人落ちるらしいですし
  [URL] [Edit]
2011.04.05 Tue 00:09  エース #-
再試て合格点に届かなかったひとが受けるんですよね?

再試はそっくりそのままの問題をまた試験するわけですか?



PS
今年久留米に入学します
  [URL] [Edit]
2011.04.05 Tue 20:56  あずると #CX5fjf.c
>>エースさん
そうですね
本試験で不合格(6割未満)だった人ですね

ほとんどは問題は別です
一部同じ問題の科目がありますが
年によっては問題が変わるときもあります
  [URL] [Edit]
2011.04.05 Tue 21:49  飯うま #-
兄がT京大行ってますがやっぱり留年数多いみたいですね

私大って試験かなり厳しいんですね…
  [URL] [Edit]
2011.04.06 Wed 06:59  エース #-
問題が違うのにみんな再試で合格するということは、本試より簡単ということですか?
  [URL] [Edit]
2011.04.06 Wed 07:11  あずると #CX5fjf.c
>>飯うまさん
最近は国立も厳しいとこあるらしいですけどね
まぁ人の命をあずかる職業ですし、
あんまり簡単になられても困ります

>>エースさん
さぁ
受けたこと無いのでなんとも

それもあるかもしれませんが本試験は連日ありますけど、
再試験は日程が離れてることが多いので勉強する時間が
たくさん取れることが多いってのもあるのかも
  [URL] [Edit]
2011.04.06 Wed 13:01  lucky islet #qHzg9gKY
通りすがりの一先輩です。
(まったく面識はありません)

10位以内おめでとうございます。
たとえ学費は安くならなくても、とてもすばらしいことだと思います。
3年になると、ますます、将来に直結することを学ぶことになるでしょうから、今年度もがんばってください。
おめでとう  [URL] [Edit]
2011.04.07 Thu 15:44  匿名2 #-
意外と「いつのまにか~」をみている人が多いんだなーと思ったら、久留米の人ばかりw
しかも先輩が。

実習が思った以上に大変ですw筋肉痛になるとは思いませんでした。そして水曜の翌日が木曜という、当然だけど信じがたい事実orz
  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 23:35  あずると #-
>>lucky isletさん
いらっしゃいませー
3年になってからまだ少ししか経ってませんけど
大分臨床っぽくなってきたなーと思います
この前なんか死亡届についてやりましたしw

>>匿名2さん
意外と久留米人で見てる人多いですよ
中には受験生ブログ時代から読んでる人もいたり

まぁ筋肉痛は最初の皮膚剥離の時だけですから
それよりもテストが始まってからの忙しさが異常
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


←ここクリックで管理人しか見れなくなるヨ
Trackback
http://azrt.blog105.fc2.com/tb.php/531-a6902504
プロフィール
■管理人
名前:あずると
性別:♂
年齢:23
職業:貧乏大学生
趣味:アニメ 漫画 ラノベ
早慶一桁の公立高校出身
九州にある某私立大学
医学部 医学科 4年
奨学金2000万ほど借りてます
詳しい自己紹介

■受験
大学受験の合否結果
現役、一浪時のセンター点数
二浪時のセンター点数
2008年度の模試

■大学
1年次の成績
2年次の成績
3年次の成績
カウンタ
検索フォーム
Pagetop
